2015年3月28日土曜日

今年も浜名湖のアサリちゃんは元気です。うれしいな! 3.28




たらい一杯、1時間でよく掘りました。
これでも帰りに、姉の所にお裾分けした後です。

朝5:30分頃出発して、
今年初めての浜名湖にアサリ掘りに行ってきました、
もう40年ぐらい行っている、私の大好きな場所です。

今年は、ここの所2年ぐらいと比べると、
まだ小さい貝ですが個体数は、
記憶に無いくらいすごく多く選別するのが
面倒になるくらいでした、
海の中に、モモの辺りまで入って久しぶりに
自然に帰ったような気持ちで、
心地よい感覚が何とも言えないですね、
生きてま〜す、て感じです。

水温はまだ冷たく、今もまだ身体の芯が冷えているようです、
1時間ほどで腰に付けたアミが重くなり、
筋肉が悲鳴を上げ始めたので切り上げました、
明日は多分筋肉痛だと思います。

今年もいよいよ本格的に動き出しました、
明日の朝の貝のみそ汁が待ちどうしい、
貝のみそ汁を食べると寿命が伸びる気がします、
京都御所の非常ベルのマイナスを回復します。

ウグイスも鳴いていました、

小魚の群れを見て、

命のお洗濯、
これから普通にお仕事します。








0 件のコメント:

コメントを投稿