2015年4月4日土曜日

自分の根気を試してみました、14個は新記録です。 4.4



もう限界の夏みかんです、
このままでも甘くいただけますが、
ヨーグルトと混ぜていただくと美味しいですね。

暖かい霧にむせぶ春の朝です、
開幕して連敗だった中日ドラゴンズが、
ここの所4連勝で、気分のいい朝です、
あまり、心動かさないようにしているのですが。

昨日より、目標の制作物が出来て、
今日から本格的に挑戦しようと思っています、
形が見えて来たら登場させようと思います、
自分の中ではかなり面白い物になると思っているのですが・・・

昨日の午前、みどりさんはサーラの講習へ、
私は事務所で、夏みかんの皮むき、
こういう単純作業をしていると
意外にいいアイディアが生まれるのです。

毎年、みどりさんのおばあちゃん家より夏みかんを
無理矢理もらってまいります、おばあちゃんも処理に困り、
我が家へ押し付けて来るようです、
結局処理するのは、私と言うことになります、
もうだいぶ痛み始め、限界だった為、
一人でどのくらい剥けるか試してみました、

14個、大きいボール一杯乗りこぼれそうです、
約2時間、私の根気はまだ大丈夫そうです、
まだいけそうです、

恒例の作業がまた1つ始まりました。




最初、中くらいのボールを用意しましたが、
入りそうにないので、でっかいボールに入れました、
乗りこぼれそうな量です、
当分スッパイ味を楽しめそうですね。

むかないとだ〜れも、食べないんだよね〜。


種の集合です。下の写真が、
2年ほど前に庭にこれを集合して植えて
芽が出た夏みかんの木が
だいぶ大きくなりました、
私が生きている間に実がなるかな?



今年初、カーラーの花が開きました、
時期が来ると咲いてくれるのは
嬉しい事ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿