2015年4月26日日曜日

手塚さんの「ヒョウタンツギ」久々登場の日曜日です。 4.26




このキャラクターを「ヒョウタンツギ」なんて
答えられるのは、私たちの年代くらいでしょうね、
久しぶりに日曜日のシンボル登場です。

今日はこれから、畑にJAで買った苗を10本ほど植え、
その後で市会議員の選挙、
ちょっと知り合いが立候補しているので応援の一票を、
その足でみどりさんの実家の
畑に作物を植える準備をしてきます。

今日も最高の天気です、
外の作業が気持ちよくなってきました、
昨日よりTシャツになりました、
もう、これ以上脱げません。

下の写真は昨日完成して、
教室にお披露目された、
高橋さんのサクランボのランプです、
教室に1ヶ月に一度みえて、その度に完成品と、
1ヶ月後の次までの型紙を手に入れて帰ります。

手の離れた生徒さんですが、
個性があって面白いガラスの使い方をされます、
このランプも単純なランプですが、
絶対市販のランプではない、
間違いなく世界に一つだけのランプです。



上から吊り下げて、
ペンダントランプにするそうです、
光がよく通って、
チョウ明るい、楽しいランプです。




0 件のコメント:

コメントを投稿