2015年6月29日月曜日

制作4日目、今日完成します、そして今年はトマトが豊作です。 6.29



ワンポイント、
テープをこうして、釘などで止めておくと、
巻きやすいですよ。

予定では、火曜日くらいに完成かと思っていましたが、
昨日朝よりテープ巻き。

風が強くて、釣りに行けない日曜日、
朝から、女子サッカー、野菜の時間、趣味の園芸、
日曜美術館、レオナルド・ダビンチって凄いですね。

テレビを見ながらいつの間にかテープ巻きが
完成していました、まだ昼まで時間がと、
モールドに乗せて、1時間ほど組み立て作業を開始しました。

初めて試すモールドなので、
試作してみないと癖が解らないので、
生徒さんに作業してもらうにも、
こうして作ってみると、良い点、悪い点、注意点、
色々発見できて、勧めることもできます、
試作する意味がありますね。

今のところ、型紙どうりに制作すれば、
何の問題もなさそうです、
アメリカ製にしては、
ちゃんとしていますね(怒られちゃうかな?)。

順調に進んで、今日中には間違いなく完成しそうです。

追伸、 今年の我が家の畑は、
すこぶる順調、特にトマトはもう10個ほど収穫したしたが、
まだまだ、実が沢山、付いています、
他の野菜も豊作です、

自分の畑で収穫したトマトは、うまい!



テープ巻き最後の一個です、
一番嫌いなテープ巻きが終わると、
もう終わった、って感じです。


午前中にここまで行きました、
よく生徒さんで、モールド糊の付が悪いと言われますが、
ぐりぐり位置を変えたりしなければ、
よく付くと思います、これ以上付くと、
外す時に大変です、これくらいが適正かな。


今年のトマトは、
大豊作、年々プロの農家のおじさんになっています、
土が良くなったということかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿