2015年6月27日土曜日

制作二日目の、アップルブロッサムです。 6.27




黒く見える所は、本当は鮮やかな赤です、
二枚重ねておいてあるので黒く見えています、
花とバックは終わったようです、
何となく全体像が見えてきました、
優しい色の、大きいけど可愛いランプになりそうです。
後は、葉っぱ、枝です。

涼しい雨の朝です、
昨日は、岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習のため、
アップルブロッサムの作業はあまり、
進行していません。

空いた時間に、花の部分とバックは終わって、
型紙の上に、×2の場合2枚重ねて並べてあります。

大切なのは、カットしてこの段階で、
型紙に並べられるくらいに、しっかりカットすることです、
削らなくても形になることをイメージして、
ガラスへの下書きの線がなるべく見えないよう、
カットしています、

これがシンプルにキレイに作る、もっとも重要なポイントです。

できれば、今日中にカットして、
ある程度成形まで行ければと思っています。

今日は、畑のお世話も、クロンの散歩も
雨のため中止です、
生徒さんのお相手はみどりさんに任せて、

・・・今日がこのランプを作る、本番です。

日曜日は天気も荒れ模様です、釣りに行けないので、
テープ巻きでもいたします。

さみしいな、

修行の、日曜日です。







0 件のコメント:

コメントを投稿