2015年6月9日火曜日

ハートを刺激する、ステンドグラスを、なんてね。 6.9



昨日名古屋へ車でガラスを仕入れに、
すぐ豊橋に、往復を時間を開けずに帰ってくると、
みどりさんは車酔い状態に、
私もなんとなくふわふわした気分になります、
だんだん身体が付いて来ない状態の、今日この頃です。

帰って来て何となく掃除をしていた所、
昔作ったハートの形が出てきました、
これちょっと、両面作ってハートのチョコレートのような風にして、
ぶら下げてみようかなどと、ちょっと挑戦、
形を整えて、只今この状態です、
型だけ作った所で、ハートを刺激するステンドグラスは、
雨空の中、何処へ行くのでしょう、
全体をカガミで作ってみようかとも思っています。

昨日、梅雨に入りましたね、
昨晩は激しい風と雨、作物がポッキリ折れないか心配でしたが、
朝確認した所大丈夫でした。

朝から雨で畑の作物も嬉しそうです、
今年の畑も、にぎやかくなり、
これにて全ての植え付けが完了しました、
後は病気、虫、などの難敵から逃れて、
豊作を待つばかりです。



トマト5、きゅうり4、ナス3、ピーマン4、パプリカ2、
オクラ6、黒瓜2、ネギ?、しそ?、イチゴ?、パセリ?、
そんなところですか。
来年の確認です。


トマトがよく実を付けています、
毎年ミニトマトを植えますが、今年は生徒さんに
いつもいただけますので、大きなトマトだけにしています、
今のところ3個収穫できました、順調です、
年々栽培が上手になったような気がします。


梅雨と言えば紫陽花です、
畑の横で白い紫陽花が華やかに咲いています、
いじめられても毎年咲きますね。


今年も玄関に風鈴を出しました、
夏の音ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿