2015年8月2日日曜日

どんな環境の中でも、何かを作ろうと思う意識でいつもいます。 8.2




作品展で、ただ座ってお客さんを待っているのは、
時間の経過も長いし非常に苦痛です、
そんな時は、何かを作っていることに限ります。

それと、いつもと環境の違う空間に身を置くと、
面白い発想が生まれるものです、
絶対に外に出てみるべきですね。

昨日、画廊の入り口に掛けてある、
葉書を差し込む様に制作されたアイアン製の
下の写真のオブジェ・・・、
これいただき、
面白い展開ができると、
私流に制作してみました。



画廊の入り口に掛けられた、
葉書ホルダーです、
面白い発想ですが、
葉書を丸く曲げるのは、いかがなものかと、
私流にコンパクトにまとめるよう考えて、
作ってみました。

3ミリの真鍮棒を、
曲げて切って、ハンダ付けして制作しました。
太い真鍮を思いどうりに曲げるのは、
センスと、技術が必要です。

空間の部分にステンドグラスで
一色加えるのも面白そうです。


ガラスを入れてみました、
センスのいいオブジェになりました。


結局昨日で、
6個作ってしまいました、
葉書をスーとスライドして入れる様にしてあります、
これが私のアイデアです。

もう展示作品になりました。


バランスの取れた、
なかなか良い作品になりました。

今日も色々工夫して見よっと、
などと言いながら、
今日も一日皆さんのお相手をします、

今日もガンバルっぺ。





0 件のコメント:

コメントを投稿