2015年8月24日月曜日

何もない、富士山も見えない、でもいい下部温泉でした。 8.24



只今、下部温泉から帰ってまいりました、
ひなびたと言うより、さびれたと言う表現がぴったりです、
旅館までの道中も営業中止のお店ばかり、
日曜日のお昼なのに、人もあまり歩いていなく、
本当にひなびた温泉そのものの、下部温泉でありました。

ただお風呂はヨカッタ!お風呂最高、
岩風呂が洞窟の様になっていて、
温泉の浴槽と、冷泉の檜の浴槽が併設されていて、
何回も往復してのんびり入ってまいりました、
4種類のお風呂がありましたが、
全部入って、二日間で6回お風呂に入って、
久しぶりに温泉を満喫してまいりました。

女将もお土産やのおばさんも、
昔は大にぎわいで、凄かったですよと同じ様に言っていました、
確かに温泉は最高です、
上手く宣伝すれば、もっとお客さんが増えるのになと
思いながら、このひなびた感じが最高なのかと
今帰って思います。

山梨県下部温泉の風景です。



お世話になった、旅館です、
有名人の色紙がいっぱいあって、
老舗の旅館かな?
傷に良い温泉だそうです、
食事も美味しくて、
いい宿でした。


ロビーに置いてあった
ステンドグラスのオウムが二匹寄り添った
ランプになったオブジェです、
欠点だらけですが気持ちは解ります、
もう少しデザインを洗練したり、
木にとまった部分を変えれば、
面白いオブジェになりそうです

その内きっと、作ります。

遊びに行ってもお仕事は、忘れませんね。


後ろ姿は何とか合格ですが、
これもデザインが甘いですね。


ロビーに私の好きな、
つげ義晴さんの色紙が、
湯治に来たのかな、
昔は大市館だったのかな。

山梨県と言えば、
花子とアンの、花子さんの古里ですね、

ということで、
明日から、また、コピットがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿