2015年8月8日土曜日

8月8日・6時10分前の我が家の生き物です。 8.8




朝は少し涼しくなったような気もします、
昨日ダイニングとリビングが兼用になった部屋の、
今までの20年ほど使用した、エアコンの効きが悪く、
みどりさんの食事の用意が、
汗びっしょりで可哀想なので、

新しいエアコンが入りました、
快適です、これでお盆に皆が揃ったら、
焼き肉ができるね、などと言いながらの朝食が終わり、
ブログの写真を撮って、只今ブログしています。

朝我が家の生物は今のところ皆元気です、

元気が一番です。




ドラちゃんの朝の定位置、
2回の階段の窓より外の様子をうかがっています、
時々猛スピードで駆け下りて、
外に出掛けて行きます、
足音は人間より大きいです。


2ヶ月ほどたった金魚の赤ちゃんです、
黒かった金魚もオレンジ色になってきました、
中には黒いままで、出目金が含まれていると言う情報も、
金魚は時々姿を変えるので、
まだどんな様子になるか解りませんね。
2つの水槽に5匹づつ、元気で泳いでいます。


これは玄関で、もう16.17年は経っている、
赤白金魚です、
これも前は、両方赤い金魚だったのに、
白くなってしまいました、
白髪になる人間と一緒かな、
さて後何年生きるでしょうか。
ステンドグラス屋さんの金魚の中には、
ガラスの欠片が入っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿