2015年9月12日土曜日

形にごまかされていますね、本物は美味い。 9.12



本人はあまり気に入らないのですが、
生徒さんにはけっこう好評な、
インコちゃんです、読めないです。

少し前に東京で地震があったようで、
今日も災害の緊急ニュースが流れています。

爽やかな朝ですが、何となくあわただしい、
土曜日の朝です。

昨日、霜知らずのキュウリを2本収穫、
さっそく試しに生で食べてみました。

夏のキュウリが終わり、
無くなっためスーパーで買って来たキュウリを、
このごろ食べていましたが、
漬け物にしてもイマイチ・・・

旬の味を忘れていましたが、
収穫して来たばかりのキューリは、
全然味が違います、甘くてみずみずしくて・・・

今まで、まずいキュウリを
知らず知らずに食べていたんだと思うと・・・

ほんと・・・です。
今スーパーで売っているキューリは、
形はキューリですが、キューリではありません。

やっぱり旬の野菜が野菜です、
無理してはいけませんね。

昨日、前に一箱チオビタドリンクを
購入した所、プレゼント券が入っていたので、
送った所、昨日30本入りのご覧のプレゼントが届きました、
忘れていて何が届いたのか解りませんでしたが、
そういえば、と思い出しました、

私のラッキーはこんな物です。

こうして見ると、農薬みたいだねと言いながら、
これで当分、頑張れそうですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿