2015年10月18日日曜日

多分、一番古い生徒さんだと思います。 10.18




この癖のあるベースに合わせてデザインした、
幾何学模様のランプです、
貴重な面白いデザインで、
私は気に入っているランプです。


今日は、おじいさんは海に魚釣りに、
おばあさんは、そのまたおばあさんのところへ。

おじいさんはお昼にビールを飲んで、
只今起きて、ブログをしています。
おばあさんは今、我が家へ帰って来たようです。

今日ご紹介するランプは、
多分、今みえている生徒さんの中で、
一番古い、本当に有難い生徒さん、河津さんの作品です。

このランプは、私が見本で作った、ジャガードランプを
河津さんが自分の色を出して作ったランプです、
さすがベテラン、上手です。

このランプは実は河津さん、二つ目です、
一つ目は、紫のガラスを基調にしたランプで、
完成した時に、凄くイイ出来に、写真をと思ったのですが、
また作品展に出して頂けると思い、
撮らなかったのですが、すぐに遠いお友達の所へ、
もらわれて行ってしまったようです。

これは今回、自分用に作ったランプです。

このランプ、私は面白いランプだと思うのですが、
今まで、誰も作ってくれず、
この生産中止で、もうこれしかないというベースも
売れ残ってしまっていました、
有難いことに、4つ仕入れた中の、二つを河津さんが
購入して頂きました、

果たして、残り1つ、最後の貴重なベースは、
誰の手に渡るのでしょうか?

もう一つしかないもんね〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿