2015年11月12日木曜日

一斗ビンを生徒さんから頂きました。 11.12





頂いた一斗ビンに、
これも頂いた、名前の解らない実のついた
枝を、生け花してみました。


先週の日曜日、夕方の久米書店
お酒の旅の女性の作家さんのニックネームが、
「一斗ちゃん」一週間で日本酒を一斗飲んでも大丈夫だそうです、
一升瓶10本、スゴイですね、
そんな余韻の中、先日生徒さんに「一斗ビン」を頂きました、
こういう事って、なぜか良くある事ですね、不思議です。


これも頂き物の、
カニ草「シャコバサボテン」の
マゼンタの鮮やかな花が開花し出しました、
見事な赤です、花芽がまだ一杯です、
満開が楽しみです。
我が家の玄関回りは、ほとんど貰い物です、
人にプレゼントする機会があまりないのに、
なぜか良く集まります、
そして、そのお世話で忙しい毎日です。

近頃、
そういう、運命のような気がします。









0 件のコメント:

コメントを投稿