2015年12月29日火曜日

工夫する事の楽しさを伝えたいと思います。 12.29




寒い朝です、只今姉のところで餅米を調達してきました、
今日、東京の娘が帰省致します、
2日前メールで、娘の会社の忘年会でお鍋の具材セットが、
当たったので、宅配で送りますと連絡、
昨日先に鳥鍋のセットが届きました、
今日の夜は鳥鍋で一杯やれそうです、
雰囲気は年末になってきました。

先日テレビのコメントで、
この先、今の仕事の40%位は
人工知能に置き換わるということです、
恐ろしいけど、現実でしょうね。

残る仕事の確信は、工夫してする仕事のようです。

何をするにも、工夫して生活する癖をつけると
楽しいし、新しい発見もあります、
来年も「工夫する」楽しさを見てもらいたいし、
伝えられたら良いと思います。

主婦の仕事も工夫次第かな、
みどりさんは今日も、
近づけないくらい一生懸命、大掃除をすると思います、

のんびりしましょうよ、
と思いつつ、今日もお付合い致します、

パソコンのキーボードが冷て〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿