2016年1月19日火曜日

この絵を見るために、出掛けました、充電完了。 1.19





今回、鎌倉、鶴岡八幡宮内の、
カマキン最後の展覧会に行った目的は、
この絵を見るためにだけに行きました。

松本竣介『立てる像』以前にも一度遭遇した絵ですが、
今回、間近で見れるという最後の機会かなと思い、
出掛けました。

焼け野原をバックに、潔く、どっしり立った姿が、
意思と、パワーをもらえる、
『大好きな絵です』

この絵が見れたので、私は、満足です。

東京の娘と、みどりさん、3人で好きな絵を見られるのは、
嬉しい事ですね。

パワーもらったので、チョッコラ、がんばろっと。




板倉準三さん設計の、
私の生まれる4年前に立てられた建物です、
今の建築の先駆けですね。


イサムノグチさんの中庭に立つオブジェです、
これもハイセンスですね。


鉄骨の柱が池の中から、
天上の光のゆらめきを楽しむ設計のようです、
曇っていたので、残念ですね。


鶴岡八幡宮の鳥居が覗けるオブジェです、
時の流れで痛みが激しくなっていますが、
閉館してしまうのは、
もったいないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿