2016年1月2日土曜日

商売繁盛、豊川稲荷から只今戻ってきました。 1.2




今朝、7:00に家を出発、
豊川稲荷、朝飯にガストによって、
只今、戻ってまいりました。

結婚してから、もう30年あまり、
1月2日は、家族全員で、豊川稲荷に初詣に、
我が家の伝統です、今年もこれでスタートの準備ができました。

去年の初詣では、
道路が凍っていて寒かった記憶がありますが、
今年は身が締まる程度の寒さです、
この年になると、商売繁盛より、
健康と、事故なく一年が過ごせる事を
祈るのみです、

今年の正月休みの行事もこれで終わり、
今日は、暖かいので、庭や畑の手入れでもしようと思います、

徐々に普段の生活に戻ります。





本殿の横でパチリ、
いつもの年より少し人が多いかな。


豊川稲荷のお札、
おみくじを縛って一年見守って頂きます、
私・吉、みどりさん・吉、娘・大吉、息子・不明です。

昨日、我が家には神棚がないな〜
木で作るのもいいけど、
ステンドグラスで作るのも面白いかもと、
ふと思いました、
実行するかは、私次第ですね。


テレビもつまらないので、
昨年作って面白かった、
カマキリくんを、5匹いっぺんに、
団体で作っています、


今年も継続です。



0 件のコメント:

コメントを投稿