2016年2月23日火曜日

みどりさんが、みどりのランプを制作しています。 2.23



教室を休みにしている月曜日、
みどりさんは、
コツコツ作り貯めた、葉っぱのランプをドラちゃんと一緒に、
制作しています・・・。

平和な時間が流れていますね。

適当な枚数を揃えた葉っぱを、モールドに「いい」加減に
置いて組み立てています、
本当は一つ作るつもりでいましたが、
余っていた為、小さめフォルムの違うモールドで、
2つのランプが出来上がりそうです、
森の中にいるような風情の、
ランプができそうですね。

みどりさんが、「これ生徒さんでもできるかね〜」
「ん〜〜できると思うけど」
意外と苦労しそうだね。

近頃思うのですが、みどりさんも私も、
ズーと、イラストなりデザインで、
立体を平面に定着する作業を長年してきました。

その中で、反対に平面を立体に置き換える
能力が知らず知らずに、身に付いているように思います、
それって、なかなか教えられるものではないですね、

お互い感覚で生きています。



末広がりの優しいフォルムです、
葉っぱの方向や、
空間を何となくバランスを取るのが、
ポイントかな。


余った為、急遽作った二つ目です、
これも面白いランプになりそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿