2016年3月4日金曜日

調整能力の、カタマリ、カエルくんの頭です。 3.4




昨日、岡崎の講習からの帰りジムにより、
5時頃帰宅、みどりさんが食事の準備の時間、
30分位で
カエルくんを組み立ててみました。

ほとんど、頭の中の形を便りに、
調整、調整、何とかカエルの首から上が、
ご覧の様なカタチに、
口を半開きにしたり、作りながらの調整です。

立体を作る場合、
ステンドグラスの点付けの技を駆使します、
生徒さんにランプなどの組み立てを指導していると、
そこが一番難しいなと感じています。

どこかあらかじめ抜ける場所を想定して、
後から空いた穴を調整して埋める、
そんな作業をしています。

今週来週と、スケジュールがいっぱいです、
カエルくんの下半身はいつになるでしょうか。




ここから組み立てスタートです。


目の下の空いた部分が調整ピースです、
ここで形を整えます。


思っていたより上手く行きました、
思い切ってかからないと、
完成は遠いですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿