2016年3月17日木曜日

カエルといえば、やっぱり睡蓮の葉の上ですね。 3.17



台座の上のガラスは、まだ成形してなく、
これから削って、テープ巻き、ハンダ付けして、
真ん中にソケットを付けて完成です、
台座は平面のように見えますが、
すり鉢状に真ん中を削って、凹凸がついています、
こだわりですね。

カエルの台座と言えば、やっぱりハス(睡蓮)の葉ですね、
このみどりのもぞもぞの入ったガラスは、
葉っぱの雰囲気にぴったりですね。

まだ制作途中で、
これからガラスを成形して、
ライトを配線して完成です。

木をハスの葉の形に切ったり削ったり、
手をかけて作るほど、
作品として、完成度が上がると思います、

ガラス、木工、電気配線、
一番大切なのは、デザイン能力と、しつっこさかな。

物作りは、最後まで手を抜かずに、
何処までやるかがすべてですね、
自己満足でいいのです。

今日は岡崎の講習に一日出掛けます、

行って、おカエル。



ゲロ


ゲロ・ゲロ


ゲロ・ゲロ・ゲロッと。







0 件のコメント:

コメントを投稿