2016年3月10日木曜日

机の上が占領されています、制作作業4日目です。 3.10




只今、朝の作業机の上です。

予定通り、2面目のケーム作業が終わって、
両面のパテ作業を今日致します、
今日は教室が休み、作業に専念出来る貴重な木曜日です。

昨日の2面目の作業、1面作業を終えると、
大きさによるズレなど、頭に入っている為、
1面目の作業より、時間も短く、ストレスも無く、
きっちりケームに収まっています、
・・・常に人は、進歩しているんですね。

普段教室では生徒さんに、
テープで巻いて作る工法で教えていますが、
ケーム作業も習いたいとご要望がありましたら、
お申し出ください、
色々な工法で作業をしてみるのも
基本に返れて良い事だと思います、

結局、ステンドグラス作業で一番大切なのは、

「ガラスを正確に切ることですね」







0 件のコメント:

コメントを投稿