2016年4月5日火曜日

ビジュアルスペース、平成28年・春の歳時記。 4.5



2匹いたのですが、
私のミスで、死なしてしまって今一匹です、
真っ赤、きれいな金魚です、
友達をそろそろ入れてやろうかと思いますが、
相性が心配です。

桜が満開を過ぎて、ハラハラと散り始めました。

昨日、雨上がりの我が家の歳時記です、

暖かくなって金魚も活発に動き出しました、
玄関前の瓶のメダカ、金魚、皆元気に動き出しました、

4月からは、草間町の区長をいたします、
みどりさんが益々忙しくなりそうです、
草間町に来て、約25年そろそろそんな仕事もしなければと、
そんな時期になりました、
町内の色々な人と出会えるのも良い事だと思って、
できる範囲で協力出来たらと思っています、

学生もそろそろ新学期です、
歳を取っても、春になれば新たにまたスタートです。



区長って何をするのか、
やってみないと分からない世界ですね。


玄関横のクリスマスローズが環境が合ったのか、
勢力を増やして、沢山になりました、
地味な花ですが、よく見るときれいですね。


春になって、ツルバラの勢いがスゴイです、
3年目の春です。


去年の秋に植えた巨峰の木です、
枯れたんじゃないかと思っていましたが、
芽が膨らんで来て、一安心。


デラウェアのツルにも同じように、
芽が膨らんできました、
この時期、植物を見るのが楽しいですね。

今年も、春を楽しめそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿