2016年4月26日火曜日

増築、改築、変わり続けられるのは、幸せな事です。 4.26



只今基礎の枠組みができて、
今日、コンクリートを流して基礎が完成します。

我が家の増築も着々と進んでいます、
連休中にコンクリートの固まりを待って、
連休明けより本体の工事に入る予定です。

小学時代の同級生の大工さんにお願いしているのですが、
小学校を卒業してからずーと合っていなく、
40歳の時の同窓会で久しぶりに逢って以来、
今の事務所の増築や、
実家の増築、色々な場面でめちゃくちゃお世話してもらって
すごく助けられています、
不思議な縁ですが、今や私の片腕、大切な友です。

私の場合、かなり適当な人間で、
みどりさんももちろん、
こうした不思議な縁で結ばれた人の中で、
生かされているようです。

皆さん、本当にありがとう、

おかげで、らしく、変わり続ける事ができそうです。



クロンの豪邸も、これを機会に改築致します、
大工さんは、私です、
今から設計に入ります。


ビーバーを思わせる、噛み跡です、限界です
もうすぐポッキっといきます。


自分の小屋もこの通り、
かなり固いと思うのですが、
こんな犬は、初めてです、
持って生まれた習性でしょうか。


凶暴な犬にようにみえますが、
実は、ビビリ犬です、
女の人には吠えますが、
大工さんや大きな人、大きな犬には、
存在自体を消します。


ぶどうの蔓も葉が出て伸び始めました、
その手間えに、先週オークションで手に入れた、
風欄を吊るしています、
玄関横のカーポートがアートしています。

このごろ、「少し後」の楽しみを
たくさん作るようにしています。











0 件のコメント:

コメントを投稿