2016年6月10日金曜日

改良だけでは面白くないので、ストリーを持たせてみました。 6.10




昨日から続くの巻きです。

直す作業だけでは面白くないので、
ストーリー性を持たせてみました。

アブを補食する瞬間の、赤カエルさんです、

みどりさんが、咳き込んで苦しんでいる横で、
・・・大変だね〜、と言いながら、

・・・遊んでいます。

物作りの基本です「制作を楽しむこと」

作り手が楽しんでいれば、
見た方が楽しいと思ってくれると信じています。




制作行程です、


アブを作りたかったのですが、
無かったので、はえを見本に
制作開始です。


まず、割り箸から胴体をカッターと、
彫刻刀で大体の形に掘り出します。


約2センチですね、
後は、銅のテープで蒔いて、
真鍮の足、羽根を合体して、
ハンダ付けで仕上げます、
自分で編み出した方法です、
リアルに作ることより、雰囲気を大事にしています。

壊れないようにガッチリ作るのが難しいかな。

手先の訓練、ボケ防止にはもってこいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿