2016年6月24日金曜日

6月24日の歳時記、植物と蚊は元気です。 6.24



朝の収穫です、ナスがピカピカです、
朝、クロウリのヌカズケと、この中の一本を塩揉みして、
いただきました、採れたては、うまい!
本当は、ピーマンを採るつもりでしたが、
蚊に追われて・・・武装してからにします。

もう朝から曇っていますね、
梅雨の時期は、人間は、だれ気味になりますが、
植物は、皆元気です、
収穫や手入れに行くと、
「蚊」もやたら元気です、
6月24日、朝の我が家の歳時記です。



誕生日プレゼントに、自分に買った
柿の木に着生した風欄が咲き出しました、
花芽がたくさん付いているので、
満開が楽しみです。


2回の窓に掛けた風欄です、
こちら今満開です。


葡萄棚の前の風欄です、
花に、少し紫が出ています、
虫食いの葡萄の葉、心癒される景色です、
小さいけど、楽しい花ですね。

今日は今から、蚊取り線香をお尻に付け、
完全武装で、植物の手入れをします、
その後、岡崎の講習に出掛けます、

蒸し暑い、ジメジメした日が続きますが、

皆さん、体調を整えて、
講習に参加して下さいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿