2016年7月10日日曜日

「ゾウさん」なにげなく作ってみます。 7.10




昨日、生徒さんとみどりさんの会話と雨音を聞きながら、
おヒマなので、
前から気になっていた、
「ゾウさん」と遊んでみました。

以前にお土産でいただいた、
子ゾウのロウソクがシンプルなフォルムで、
気になって、いつか作ってやろう、と
遊びのつもりで、作り始めました。

だいたい、立体のスタートは、
いつもこんな感じ、
こんな感じで、取りあえず何処へ向かうか分かりません、
何処へたどり着くかは、これが面白い、
そこが、お楽しみですね、
制作者は、これが楽しみで生きているようなもんです。



発泡スチロールを、デコカッターで形を想像して、
削って行きます、彫刻ですね、
この作業大好き、・・・何となく格好になっていく物です、
3Dプリンターなんて、クソくらいえです、
挑戦することが、なによりですね。


発泡スチロールはデスクが汚れます、
掃除機を横において、粉がでたらすぐ吸い取ります、
子供のお遊びです。


取りあえず荒削りが終わりました、
これからヤスリで形を整えて、
今考えているのは、
この形をモールドにして、
ドットのステンドグラスで構成してみようと思います、
あくまでも思いつき、だからクリエイティブ、後は気分次第

でも、61歳になって、これをしている自分が、
楽しいですね。



今日は7時から、選挙に行って、

JRツアーズで行かれる
近郊の最後に行っていない、残った温泉、
夏休み前で、今週までは平常料金なので、

『昼神温泉』に1泊2日で出掛けます、
JRでのんびり、一杯やりながら 二杯かな?
途中、木曽・馬籠宿によって、
のんびり温泉につかってまいります。

では、行ってまいります、

ゾウさんは、帰ってからのお楽しみです。

明日のブログは、帰ってからにします、では。





0 件のコメント:

コメントを投稿