2016年8月27日土曜日

「メンダコ」制作行程、足が8本あると16角形です。 8.27



ここからスタートです。

「メンダコ」アートな制作行程です。

最初の構想より、平たくなりました、
ガラスの厚みは紙で型を取るのとどうしても差が出ます、

作ってみないと分からない世界がここにあります。

これはちょっとしたパースのラインによって、
フォルムが微妙に変わる見本のような物です、
2つ作って始めて、何かが見えて来る作品です

でも、なんかユニークな印象です、

かなり、個性的です。



最初、元になる部分を16角形のラインに沿って、
積み上げの、最初の1段目を作ります、
ここ、かなり重要です。


1段目ができました。


そこから、2段目、3段目と積み上げて行きます、
この組み立ては、色んな方向から形を見つめる目が必要です、
これは、かなり訓練と特性が必要だと思います。


大体の形が完成、今この状態です、
まだ耳?が付けてありません、
もう少し上に丸くなる予定でしたが、
ちょっと潰れた◯になってしまいましたが、
ここが面白さでもあります。

まだ80%くらいの完成度です、
これから、足の補強をします、
このままだと、研いたりしている間に、
壊れてしまうと思います、
立体作品は、壊れないように作るのが基本です。


足が8本あると、必然的に16角形ですね、
ちょっと視点をずらして、
壁に、パネルの様に飾る予定です、

なんだ、これって思ってくれると面白いですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿