2016年8月2日火曜日

ビジュアルスペース、夏の歳時記、朝から働いています。 8.2

 
朝、散歩から帰って来て、
畑の手入れをしました、
ナスの秋なすを採るための剪定、収穫、
ついでにデジカメで、今の我が家の歳時記です。

写真たっぷりです。


オウムガイ最後のつもりでしたが、
ふと、このガラスを思い出して、
型紙をあててみました、

やる気が出ました、最初の型紙の欠点を修正しつつ、
この作品を自分の中で完結致します。


以前不要になった材料を引き取った際の一枚です、
スゴイガラスですが、癖がありすぎて、
多分その方も使えなく、残ってしまったガラスだと思います、
サンゴバン? かなり高価なガラスです、

ふっと、このガラスを、思い出してしまったのです。

 

朝の剪定・手入れ前の畑です、
ジャングルで、何処に何があるか解らない状態になっていました。


朝食前、剪定・手入れ後の畑です、
やっと地面が見えました、
秋なすのための剪定をしました、
今年は、作物みんな大豊作です。


雑踏にまぎれていた野菜です、
キュウリ、トマト、オクラはそろそろ終わりです、
ピーマン、ナスはまだうまくすれば収穫できそうです。


この紫陽花は、白い状態から黄緑になるのですね、
そろそろこれも剪定しないといけませんね、
隣のイチヂクが、いつの間にか大きくなりました、
実がなるのはいつでしょうか、




夏の花、サルスベリが咲き出しました、
夏が来たな、って感じですね。


葡萄が、葡萄色になってきました、
わりと丈夫なもんですね、
3回目の夏です。


ドラちゃんは朝から敷居を枕に、
だれています、
昨日久しぶりに獣医さんに連れて行って、
虫下しをもらってきました、
外で自由に遊んで来るので、
しょうがないですね。


朝食をとっている横で、この態度です、
新聞を暖めています。


朝、散歩からかえって一仕事して、
朝食前のスイカです、
ジムから帰ってスイカ、
夏はスイカが一番ですね。

蝉が鳴き出しました、2016・夏の朝。

0 件のコメント:

コメントを投稿