2016年8月12日金曜日

「Spiral shell」スパイラル シェル 夏休み課題制作行程。 8.12



発砲スチロールの型ができました、
保護と、下書きのために、白いペンキで塗装します。

今日、岡崎の講習を終えると、
夏期休暇です、
もう休みに入った方も多いと思いますが、
15名の生徒さん、何名講習に来てくるかな?

夏期休暇を有意義に、
過ごすためのアイテムです。

多分釣りに行くか、クーラーの部屋でこれ作っています、
私の場合、普段から休みのような、仕事をしているのか、
解らない生活をしていますので、
盆休みって言ったってあまり変わらないのです。

作品名、
「Spiral shell」スパイラル シェル制作行程です。



型の上にスパイラル模様をデザイン、
それを元に型紙を起こし、
厚紙でステンドグラス製作用のモールドを作りました、
型ができれば、何となく出来上がりって感じです。


今回は、ブルー系で東京オリンピックを意識して、
市松模様にしました、
このデザインは、色々な色の配色ができそうです、
今回はこれで行きますが、
列ごとに色を変えるのも面白いかと思います、
色々なアレンジができそうな
デザインですね。

では、岡崎の皆さん、
元気で講習を行いますので、
顔、見せてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿