2016年9月10日土曜日

涼しさで、少し動きが出てきたような。 9.10




夏目さんの「美女と野獣」のパネルも、
かすかに全貌が見え出しました。


涼しい朝です、
貴重な晴天の朝のようですね。

来週は秋雨前線の影響で、
あまりよい天気ではなさそうです、
来週末の、浜名湖アートクラフトが心配な、今です。

昨日、岡崎の講習、涼しくなって休みの方も少なく、
やっと、普通に作業できる季節になりました、

年末には作品展もあります、

そろそろ、動き出した秋です。



一人休みで、14名の生徒さんです、
皆さん自由に作品に挑戦中です、
制作スタイルも皆さん違いますね。


今朝のツルムラサキです、
3本、同じ時期の苗をもらって植えても、
成長がこんなに違います、
棒グラフのようです、途中に葉が無い所は、
食べて、おなかの中です。


今朝、4枚収穫、
そのまま、みそ汁お椀に入れて、頂きました
少しぬめりがあって、体に良さそうです、
鉄分が多いようですね。


みそ汁に、若い緑の色が入り
食欲も出ますね、色って大事ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿