2016年9月22日木曜日

見慣れた景色ですが、普通ではないですよね。 9.22


秋分の日、お彼岸の中日。

そういえば昨日、車を運転中に、
白い彼岸花を見て、一瞬なんで、と思いましたが、
お彼岸なんで、普通ですね、

まだ暑いし、雨ばかりですのでピンと来ませんね。

今日は釣りに行きたかったのですが、
雨は大丈夫ですが、風が強い予報にて中止です、
終日雨模様の、家にいて身辺整理をしなさい、って日ですね。

今朝はの大した情報も無いので、
今の薄暗い、事務所の入り口に向かう、
階段の回りの風景を、パチリしてみました。

狭い階段の回りに、おびただしいオブジェやら、
パネルが張り付いています、
メンダコもいます、ブタもいます。

狭い急な階段ですが、もう15年くらい
生徒さんがここを上がり下りしていますが、
いまだに事故がありません、
危なそうだからかえって、気をつけてもらえるのかな〜
と思っています、教室の名物階段です。



展示物が一杯張り付いています、
設置がかなり危ない場所もあります、
時々、これどうやって付けたっけ、なんて、
不思議に思う物もあります、
いつの間にか、こうなったってことです。






0 件のコメント:

コメントを投稿