2016年9月9日金曜日

「秋なす」「雷とクロン」「胡蝶蘭」「ドラ」「手鏡」??? 9.9



昨日、6本ほど採れたナスです、
後4本は、昨晩焼きナスでいただきました。

「秋なすは、嫁に食わすな」

昨日、焼きナスでいただきました、
納得です、「甘くてうめ〜〜」。
初夏のナスとは、ちょっと食感が違うような感じでした。

それに誘われたか、今朝は台風が去って秋らしい朝です、
涼しくて、体が軽くなったようです、

昨日午後2時頃、落雷と豪雨、クロンが「ヒー・ヒー」
言ってるなと思いましたが、無視して仕事をしていました、
その後、雷も去り静かになって良かったと、
4時頃、スポーツジムに行こうと、玄関の外を見た所、

何やら黒い物体、
「クロン」小屋から脱走、フェンスを乗り越え
外を走り回って、困り果てて玄関で
私たちが出て来るのを待っていたようです、
無事で何よりでしたが、
冷や汗物ですね。

気持ちいい秋風の朝、我が家です。



「雷だけは、絶対やめて下さい」
目がブルーに輝きます。


ドラちゃんのケガは回復しました、
昨日も、大喧嘩していました、
「懲りないネコです」


以前もらった胡蝶蘭が、
「また莟をつけて咲き出しました」
何回咲くのかな。


始めて秋なすが収穫できました、
「まだまだ沢山収穫できそうです」


前回のクラフトで、
ネックレスを販売する際のカガミが売れてしまいました、

「今回は、手鏡タイプにしてみました」
さすが、デザイナーの仕事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿