2016年10月12日水曜日

庭木や、畑の作物に目をやる余裕が必要ですね。 10.12




今年は雨が多いのか、紫陽花が一輪咲いています、
花の終わった後に剪定しましたが、もうこんなに葉っぱを付けて、
紫陽花にはうれしい天候なのでしょうか。

3日間、家を留守にすると、
庭木や、畑の作物が気になります、
3日目を離しただけですが、帰ってくると、
新鮮に感じます、

いつもの毎日は、いとおしいし、
歳をとって、心に余裕が出たということかな?


ツルムラサキはどこまで保つのでしょうか、
種がそろそろ出始めました、
放任すれば種が落ちて、また来年出ると言われたので、
このまま野放しにしてみます、
今朝もみそ汁に入れて頂きました、
始めて育てましたが、便利な植物ですね、

一家に1本、ツルムラサキ。


今朝の収穫です、
ナス、ピーマンは夏の終わりに短く剪定しましたが、
また実を沢山付け出しました、
ナスも、ピーマンも今年は豊作です。



0 件のコメント:

コメントを投稿