2016年10月22日土曜日

お祭りの朝です。 10.22




2016・秋・お祭りの朝です。

今日は、私は近くの神社でお祭りに参加します、
みどりさんは、サーラに一日出展します。

小さい頃、私の生まれ育った小池町は、
お祭りが盛大で、小学校の頃は、
お祭りが、一年一番の楽しいく、
土曜日に、まだ半日学校があったので、
走って家まで帰った思い出があります。

御神輿でケンカしたり、爆竹で対決したり、
結構スリルたっぷりの、
今はもう無い、血が騒ぐ原体験です、
良い時代に、少年時代を過ごしたと思います。

大人しくなったお祭りですが、
お祭りが来るたびに、その頃を思い出しますね、

商売繁盛、家内安全を祈ってまいります。





0 件のコメント:

コメントを投稿