2016年10月16日日曜日

2016.最後の釣りになりそうです。 10.16



左の皿にあるのは、ハゼの肝です、
もう少し沢山あると満足ですが、
釣りたての貴重な味です、なんともいえない美味しさです。

海は何となく、冬の色になってきました、
これから年末までは、日曜日の予定が入っているため、
多分これが、今年の竿納めになりそうです。

本当は太平洋にキスをと思いましたが、
大潮と、ウネリが入っているため、
安全策で、ハゼを釣ってきました。

例年だと、もう深い方に移動して、
岸からは釣れない時期だと思いますが、
今年は、まだいました。

だいぶ大きくなって、13匹、
この位の数が楽で、いいですね、
只今天ぷらの具にして、ブログしています。

前回は、フライにして食べてみましたが、
柔らかくて最高でした、
今回は、畑で豊作のナスと一緒に
大道の天ぷらにして、
今年の海の幸と、元気で釣りをできることに感謝して、
有難く、いただきます。

来週からは、腰を据えて、内陸で頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿