2016年12月4日日曜日

立体は、自分で模索して作り上げる物だと思います。 12.4




昨日、朝一で岐阜からブログを見てご来場くれた
下田さんへ。

丁度、先日結婚したお婿さんの両親が来ていて、
じっくりお相手してあげれなくて、ごめんなさいね。

メリーさんの立体が作りたいとのことで、
型紙がほしいとのことですが、
よく、メールで遠方の方より型紙がほしいと
依頼がありますが、送っても良いのですが絶対作れませんよ、
とお答えしています。

というのは、立体作品は自分で形を想像して、
作り上げる、ガラスの彫刻のような物です
何より、形が頭の中に刷り込まれていないと
無理だと思います、

もし作りたい場合は、この上に掲載した写真をもとに、
作ってみてください、

私は、だいたい形が想像できれば、
立体作品として作り上げることができます、
これは、今まで数多くの作品の中で手に入れたノウハウ、
みたいなものが有ります、
それは教えてもしょうがない物です、

とにかく、ダメ元で作る、それしかありませんね。
それが一番の、近道です。

では、また。




今、娘の買って来た
この金魚に挑戦しようと思っています、

楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿