2017年1月12日木曜日

長期休みの後は、落ち着かないですね。 1.12



長期間休みがあると、
その間に制作した作品の後始末?がどうしても増え、
1月中は落ち着かない日々が続きます。

それが収まる頃には、税金の申告が始まり、
税金の申告書を書き上げて、
「始めて本当の、新しい年が始まるな」
と、思えるのが、自営業者だと思います。

とはいえ新しい年、年が明けて思い切って、
教室が始まってから整理が今イチになっていた、
型紙を全部出して、アマゾンよりファイルを購入して、
種類ごとに整理しています。

15年以上の積み重ねです、
特にセロテープで継ぎ合わせた型紙は、
変色して見苦しくなっていて、それを修復しつつ、
ファイルに大きさ、種類ごとにスクラップしています。

一人の生徒さんの依頼で製作したパネルなど、
色々な型紙が出てまいりました、
生徒さんにも見ていただいて、
制作意欲が刺激されそうな型紙もあると思いますが、

それより、今までの自分に切りを付ける作業ですね、
結構いい資料になると思います、

来週からご覧いただけるように致します。



大きいパネルの型紙が多いですね、
皆さんよく作ってくれました。


額装待ちの作品です、
他に2作品有ります、
寒い時期は、キビシ〜。


配線待ちのランプです、
なんだかんだと、する事が増えます、
長期休みの後ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿