2017年1月8日日曜日

家族の健康を祈って、作ってみます。 1.8




朝からどんより曇っています、
雨も降ってきそうな、寒い日曜日になりそうです、
太陽が顔を出さないとホントに寒いですね。

今日は外出せず、ストーブの横で、
今年の、仕事始めとして、
先日帰って来た、明山荘の客室におもてなしとして、
置いてあった折り鶴が目に留まり、
作り始めています。

最初に、みどりさんに折り鶴を折ってもらって、
それを元に戻して、
パソコンでステンドグラスで製作できるように
型紙を起こして、あつがみで組み立て直しました、
直線ばかりで、手始めには良さそうです、

今日は、事務所を暖かくして、

家族の健康と、皆さんの健康を祈って、
ステンドグラスの、折り鶴を作ろうと思います。




折り鶴を元に戻すと、こんな図形が出現します、
これだけ見せられても、どうなっているか解りませんね。


直線ばかりの図形で、ガラスのカットは簡単そうですが、
ガラスの3ミリをどう処理するかが問題ですね。
クリアーなガラスで、
わざと折り鶴の匂いを残そうと思います、

さて、どんなふうになるのでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿