2017年1月28日土曜日

試してみると「な〜んだ」と思う事がしばしばです。 1.28



こんな建物のようです、
図書館と、商業施設、2階に暮らしの学校が入るようです。

昨日、安城にオープン予定の暮らしの学校の新校舎に、
どの位でたどり着けるか試走してみました。

毎週一回、岡崎の教室に出掛ける際、
右回りで1号線で行っていましたが、
本当は23号線にバイパスより上がって行くのが
早いだろうなと思っていました、

ただ、丁度朝8時頃の通勤時間帯、
バイパスに上がる前に渋滞して遅くなるな〜と想像して、
通いなれた一号線を走って、
急いで行っても、1時間15分位かかっていました。

昨日は、いつも行く時間に出発して、
試しにバイパスを経由して行ってみました、
渋滞するかな〜と思っていたバイパスも拍子抜けするくらい
ストレス無く通過、「な〜んだ」ですね、
結局ゆったり行ったのに、
1時間で岡崎の教室まで到着してしまいました。

ほんと「な〜んだ」ですね、
そこから、安城の新校舎まで約15分、
到着まで、1時間15分、
結局、今まで岡崎の教室まで行っていた時間で、
安城の教室まで着ける事が判明しました、

これなら、まだどうなるかわかりませんが、
十分講習もできそうです、

楽しみがまた増えました、
キレイな校舎で、新しい人と出会えるかな?

帰りにぐるりと回って、岡崎城に始めて行ってみました、
お城は、しょぼかったですが、

梅が奇麗に開花しているのを見て感動しました、

もうすぐ春です、もう少しの我慢ですね。



陽当たりがいいのか、かなり開花していました、
うれしいですね。


ゆるキャラの家康君には会えませんでしたが、
家康君です。


岡崎城の前です、
わりと小さなお城ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿