2017年2月10日金曜日

夜の顔と、昼の顔です。 2.10



夜の顔です、同じ灯りを入れても、
使うガラスによって、表情が変わりますね、
最後に造った一番大きなお家に、同じライトを入れたのですが、
光が足らないかと思いましたが、一番明るく輝いています、
クリアーなガラスの威力ですね。
豊橋は雨ですが、皆さんの所はどうですか?
今日は岡崎の講習日、
心配していましたが、大丈夫そうです。

でも、風が強い、家よ飛ばないでね。


住宅シリーズが完成、完結です。

高校に受験の際に、
建築科に行くか電気科に行くか悩んだ事を思い出します。

結局、どちらにも属さない、
グラフィックデザイナーが本職ですが、
ステンドグラスも作ります、
額装も致します、
電気の配線も致します、

今までの生きて身に付いた物が、
こうして、形になって現われる、
若い時に何をやっても、無駄な事は無いですね、

若者よ、取りあえず何でも挑戦してみましょう!

いつの間にか、色々な事が、色々な引き出しができて、
色々な物が見えてきます。



お昼の顔です、家って何かホッとしますね。



こもった灯りも、これはこれで風情があります。


追伸、昨日、この住宅を「簡単」と書きましたが、
「簡単」の意味を説明します、
私の中の「簡単」は、
型紙があって型紙通りに作れば間違いなく
同じ物ができるということです、

「難しい」は、型紙通りに作っても、
ちょっとした事でバランスや、フォルもが変わってしまう物です、

立体の犬とかブタは、まさしく「難しい」制作物です。





0 件のコメント:

コメントを投稿