2017年4月1日土曜日

今の一般の人の能力が解って、勉強になりますね。 4.1


今日から、新年度です、
朝から雨が降って、この時期にしては寒い朝です。

昨日、岡崎の体験講習を終えて、

白い状態から、スタートです。


昨日は、午前午後、
予想していたより作業が大変だったようで、
かなり二人とも、疲れました。

課題作品を提案する場合、真ん中くらいの能力の人が、
完成するのに30分くらい時間の余裕がきる、
そんな作品をと用意しますが、

切り絵、ステンドグラス、
どちらも、かなりお手伝いしても未完成のままになる
方が出てしまいました、

みどりさんと、もし次ぎに依頼を受けたら、
もう少しレベルを下げないと、
2時間では無理だな〜と言うのが、昨日の感想です。

これも、やってみないと解らないもので、
今の一般の人が、どの位できるか、
どのように教えたらいいのか、
推し量る貴重な、体験講習です。

また一つ、いい勉強をしました。

参加してくれた、生徒さん、有り難うございました。

♬♪ 今度は、いつといえません ♫♪

スッキリして、4月1日です。



午前の切り絵の講習風景です、
カッターの使い方を見ると、すべてが解ります、
正しい使い方をしている人って、少ないです。
ほとんどの方が、鉛筆持ちをしています、
これって、あんまり良くないんですよね。



だんだん年齢層が上がってきました、
作品も年齢層をあげないといけない時期に、
なりましたね、
午後のステンドグラスの講習風景も残そうと思いましたが、
そんな余裕なし、2時間よくがんばりましたね。

帰りの車の中で、おわった、おわった、おわった、

これが感想です。







0 件のコメント:

コメントを投稿