2017年4月2日日曜日

骨折れゾンの、あ〜ちかれたび〜。 4.2


朝5時に家を出て、浜名湖でアサリを掘ってきました、
もう30年くらい同じ場所で採っています、
ニュースでアサリが少ないことは知っていましたが、

ココまで少ないとは・・・いつもの年の10分の1ほど、
まいったな〜、本当はこれからみどりさんが
おばあちゃんの所に行くので、お裾分けをと思っていましたが、

2回ほどアサリのみそ汁を食べれば終わってしまう量です、
貴重なアサリになってしまいました、
どんどん海の生物が減っていくようで、
とっても悲しい現実です。

全然話は変わって、昨日完成した、
豊橋の田中さんの、玄関に飾るネームプレートです、
まだ、色が変えてないので本当の完成ではないですが、

可愛くまとまっています、
生徒さんの参考作品として作ってもらえそうです、
もう少し、文字の周りに余白を持たせても、
良かってようです。

色々アレンジして、ステンドグラスを楽しみましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿