2017年5月23日火曜日

2017・初夏の歳時記、今日も暑くなりそうです。 5.23


2017・5.23、初夏の歳時記です。



ナガラミです、サザエより、アワビより美味いと思います。

ただ、めちゃくちゃ面倒です、
昨日、2パック買って来て、茹でて、事務所で仕事のように、
身を出し、洗いました、1時間以上かかりました、
面倒ですが、手がかかるほどおいしいですね。

これをラップで小分けにして、冷凍、
5回くらいの晩酌のおつまみになります、
ショウガ醤油で食べると最高、
潮の匂いが、・・・釣りに行きたくなりますね。


爪楊枝で、一つ一つ殻から取り出して、
腸の部分をキレイに取り除いて、よく洗って完成です、
もちろん、自分でやります。


駐車場のフェンスの白いツルバラが最盛期です、
挿し木で増やして、よくここまで成長しました、
時の経つのは、スゴいことですね。



ピンクの薔薇と、巨峰の芸術的な風景です、
巨峰の実も順調に育っています、
薬品処理せず、自然に育ててみます、
どんな実ができるか楽しみです。


キュウリも、トマトも順調に育っています、
花が咲いて、小さな実も付き出しました、
楽しみな季節ですが、
蚊と雑草との戦いが始まりますね。




カーボートのデラウェアです、
だんだんカーポートから溢れそうになってきました、
成長旺盛、スゴイ勢いです、
葡萄の葉っぱって、美しいです、

この時期、朝散歩から帰って彼らを観るのが楽しみです、

1年の中で、一番いい時期ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿