2017年5月15日月曜日

「これな〜に」私はこれに半年以上悩ませられました。 5.16



爽やかな朝です、
これが解決した為、心も爽やかです。

これを見て、すぐ解ったら大した物です、

私は「こいつ」に半年以上悩ませられました。

答え「水洗トイレタンクの底の開閉弁です」

もう半年以上前から、2階のトイレの水洗タンクが、
流した後も、ポツン、ポツンと水が落ちる音が、
特に夏になると戸を開けて寝ているため、夜中に目が覚めると、

〜あああ、気になる〜。

もう25年経っています、
最初、タンクの水が満水になって
水を止める部分から水が漏れている為、
そこの部分の故障だと思い、
ホームセンターで買って来て交換して、
これで大丈夫だと思いましたが、
その後も、前にも増して水の落ちる音、

その頃は、ちょうど冬になって部屋を締めて寝る為
気にならなかったので、そのままに放置していましたが、
ズ〜と心の私の心をチクチクされていました。

昨日、夏になる前に、決着を付けようと、
冷静になってトイレの状況を確認した所、

大元の水を貯める、
トイレタンクの底のこの部分が消耗して漏れて、
トイレタンクの水が少なくなる為に、
それを補う為に水が少しづつ落ちていたことに気づきました、

さっそく、ホームセンターで新品650円を買って、
ワンタッチで簡単に交換、

ピターと解消致しました・・・な〜〜だ。

今までの苦労はナンだったんでしょう

でも、そんな事ってよくありますよねー

小さいことですが、
ス〜ゴク、スッキリ致しました、

知らないことって一杯
でも、色んな視点から冷静に眺めるって
大切ですね、

これも経験ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿