2017年6月10日土曜日

全然詳しくないけど、マニュアックな世界です。 6.10



これ何という植物でしょうか、
シダの仲間だと思いますが、
宮崎県から、送られて来たときは、
グーット丸まっていましたが、日に日に広がってきました、
・・・ゼンマイのような、へんなの。

全然詳しくなく、正体不明ですが、
近頃興味をそそって、
植物観賞しています。

先日、ヤフーオークションで、
下の写真の、自然のランかな、
オサランやマメヅタラン、シダ、一杯付いた固まりを見つけ、

「誰も入札していなかった」・・・私の場合、
競り合ったりするのがキライなので、
ほとんど誰も入札していないのを、ダメ元で入札しておいて、
そのまま、ダア〜れも入札しなければ、
我が家に送られてきます。

オークションは、大体締め切りが、夜遅くなので、
早く寝てしまう私は、
朝メールを見て、へ〜入札できたの〜って、いう具合です。

10回入札して、1回位入札できます、
入札できると、
あ〜この子は、私と縁があるんだ〜
なんて思って、
大切にお世話をすることにしています、

今回も、へんてこりんなおまけもついて、
宮崎県から、我が家にやってきました、

密かな楽しみになっています。



これ、オークションの写真です。
写真の物も来ましたが、
オマケが沢山入っていました、

オマケが気に入りました。
オマケです。


この植物のために、藤で籠を編みました、
この上に、最初の写真の部分が付いています。
周りにちょっと顔を出しているのが、
マメヅタランだと思います。

これと、下の物、2つがオマケで入っていました、

私のオモチャです。


これにも下の写真の、
ランと、シダが付着しています、




これがメインのオサランだと思います、
さっそく、JAで200円の鉢を買って来て、
植えてみました、
キレイな花がいつ咲くか解りませんが、咲くそうです。

身の回りに、自然の物が有ると安心できます、

私も、自然の一部ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿