2017年6月20日火曜日

蝶のベースに誘われて作ったランプです。 6.20






技術力、精神力、忍耐力、試される作品です。

直線、曲線、交差する線の調整が必用、
色んな所に神経を使う作品で、

はっきり言って・・・あ〜疲れた、
もう二度と作らない作りたくないランプです。


灯りを消した状態、
ゴールドにラインが光っています、
灯りが無くても、見られる造形です。

当初の計画より、大きくなってランプシェードのアームに、
かろうじて乗る大きさになりました、
これも作ってみないと解らない世界ですが、
これでいいような気がします、

かといって、次は無く一発勝負ですね、

数えてみると、432カット、
色んなことをしながら、短時間でよく作りました、

隅っこで泣いていた、このベースも喜んでいると思います、

これ、キレイにできたら、

表彰状を、あげます。

本当は、キスしてあげますと書きましたが、
やめました、

よく短時間で、作りましたね、

これで、作業台の上の掃除ができます、

今から、しっかり事務所の全体の掃除をします。

あ〜〜〜スッキリした。



久しぶりにランプを作って、
ランプは大変だな〜と実感しています、
特に球体にデザインするのは、
ちょっとのことでフォルもが変わってしまいます、
それも作ってみて始めて身にしみることですね、
いろいろ作ってみると、
その価値が解りますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿