2017年6月27日火曜日

一度行っておけばいいかな、と今思います。 6.27



ピカソもシャガールも、
見飽きた感あり、
すごいけど、ま〜いいかって感じです。

箱根の美術館は、

なんとなく客集めのために、
一流どころを、お金にものを言わせて集めました〜
〜〜〜て、感じかな。

それなりに見所はありましたが、
今まで色んな美術館・展示会を見た者にとって、
新鮮さが感じられない感がありました、

ポーラ美術館も彫刻の森美術館も、
一度見ておけば、いいなと、

率直な意見です、
それが解っただけでも、行った甲斐ありです。

では、印象に残った展示物です。





彫刻の森美術館の芝生の中に
倒れていたおじさんです。


すぐ横に、私の好きな、猪熊玄一郎さんがいました。


モザイクの塔です、
相当高い塔で、螺旋階段を上がって頂上まで行けますが、
途中で、怖くなって引き返しました、
と言うより、その前にすぐ横の足湯につかり、
身体が熱くなったいた為、
も〜ダメ、と引き返しました、
しっかりおじさんになってしまいました。


彫刻は、色が無い物が多いですが、
たまにこうした色彩が現われると、目を引きますね、
ニキさんの、骨太の彫刻です。


彫刻体験コーナーです、
みどりさんと動きが連動しています、
間の抜けた光景です。

何か、お土産をと思いましたが、
何も買わずに帰って来ました、

それが象徴している、・・・箱根です。








0 件のコメント:

コメントを投稿