2017年6月4日日曜日

楽しいから続けてくれているし、教えているんですね。 6.4



安城の駅前の、七夕祭りシンボルです、
センスいいかわいいオブジェです、
また、後ろのバンザイが最高。

原点に戻ります。

安城の暮らしの学校のオープニングイベントに出て、
講座紹介や、体験コーナーでステンドグラスを紹介、
昨日は、安城から岡崎に来てくれている、
お手伝い?夏目さんと講座の紹介をしていて、

ふと、

なんで俺、ステンドグラスを教えているんだろ〜

と、自分に問いかけてみたりしています、

自分が好きで、作っていて楽しいし、面白いから、
続けているし、教えている、
そんな原点にまた、戻ったり確認しています。

昨晩、卓球の世界選手権の、
13歳の張本君を見て、
13歳で、自分の好きなことを見つけるのって、

人生の宝物を見つけたようなもんですね、

確認します、これからも、好きなことを、
好きなように続けて、

あの世に行くまでですね。



安城駅からアンフォーレまでの道中、
壁面に描かれた新美南吉の壁面アートです、
安城の町を始めて眺めて、
なかなかセンスがいい町中になっています、

名古屋のベットタウン、まだまだ発展しそうな、
そんなエネルギーを感じます、

さて、私は安城に縁が出来るでしょうか?


途中の、工事フェンスです、
織り姫さんと、ひこ星さんです、
〜ン、なかなか面白い。

お手伝いに来たというか、
遊びに来てくれたようです、
体験を3個作って、
自身のパネルを会場で完成させて、
話し相手になってくれて、
帰りに、スムージーをおごらされて、
ゆかりさんは、帰っていかれました、


ネックレスを作りました、
こうして、サクラをしてくれていると、
人が集まって、いいですね、

ステンドグラス作るのが、楽しいと言ってくれているのが、
一番うれしいことです、
若い子と話すと、元気がもらえます

また、金曜日にお会いしましょう。

では、今日も行きます、
今日で、体験、販売コーナーは終わりです、
作品展示は、
まだ一週間くらいは続きます、

さて、安城のステンドグラス講習は、
人が集まって、講習として成立するでしょうか、

楽しみだな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿