2017年6月5日月曜日

♪始め〜ての、キッス♫は出来ませんでした。 6.5




朝から、3日間一生懸命働いたご褒美に、
太平洋です。

♫ 始めて〜のキッス、は釣れませんでした。

釣り人はいたので、少しは当たりがあるかと思いましたが、
全然気配がなく、長年の経験で、今日はいくら粘っても、
無駄だな〜、と、

では、夜のお酒のおつまみにと、
蛤を掘ってきました、掘ったと行っても、
道具なしで、手づかみで掘ったのです、
これ、奥の手です、
でも、30分ほどで、酒蒸しに丁度いい位の、
蛤をお土産に帰って来ました、

蛤は、砂をしっかり吐き出させて、
酒蒸しにすると、淡白で身もしまっていて、
美味しいですね、誰も掘っていませんが、

釣れなかった時の、最終手段、奥の手です、

小さい頃から行っている、
海のことは、私にお任せください。

みどりさんも、今日はお休みにして、
おばあちゃんの所に行ったようです、

3日続けて安城のステンドグラス講習の宣伝に行って、
行った甲斐があったのか、
何人かの入校される方が有り、
最低人数は軽く超したようです、

まだ募集期限まで、1ヶ月ほど有ります、
引き続き、岡崎の講習が有るので、
ほどほどが良いと思います、

もう2人位が、ベストです。



砂の中を手探りで探しています、
握力のトレーニングですね、
手に貝があたるとウレシいですね、
始めての人がやったら、スゴ〜く面白いと思います、
自然はいいですね。

時々、ビックリするくらいの大物がいます、
蛤は、模様が面白いですね。


約20個ほど、丁度いい加減。


昨日の体験風景です、
3日間行きましたが、
行った価値はあったと思います。


ロビーの受付に、私の作ったくまさんランプが有ります、
いい雰囲気です、
皆さんに見ていただけば、クマさんも喜びますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿