2017年6月22日木曜日

VS歳時記、朝から働いています。 6.22




散髪後です。

今日はゴミの日、前から気になっていた
玄関横の植木を早朝より、剪定しました、

本当はもっと大胆にカットする予定でしたが、
風が強く、葉っぱが飛んでしまうため、この位にしておきました、

少し明るくなって、今朝のお仕事終了です。

久しぶりにまとまった雨が降って、
庭木や、作物も元気を取り戻したようです、

私の方は、朝からしっかり働いたのと、
日曜日が休めなかった為、
やや疲れめ、すぐ眠たくなってしまいます、

これから湿気も出て、だ〜るくなる季節です、

今朝の風景です、

皆さん、ご自愛くださいね。





デラウェアーは粒の大きさも揃って、
後は色づくのを待つばかりです、
早く食べたいですね。


巨峰は、まだまだ大きくなりますよね、
今年始めての収穫なので、
どんな姿になるか、
果たして、食べることができるでしょうか。


リアトリスという花です、
通販で、買って植えてみました、
花が咲き始め、ユニークな姿を現し始めました、
球根なので、毎年この風景の夏が来るのかな、
夏のシンボルフラワーになりそうです。


昨日、生徒さんのランプの金具を真鍮板で切っていて、
ついでに、余りの切れ端で遊んでみました、
こういう造形って、簡単なようでセンスが必用です、

1ッ匹、いくらで売ろうかな〜

たぶん、人寄せパンダで終わると思いますが、
こういう物を、前においておくと、
結構足を止めて他の物も観てくれる、きっかけ作りなります。


なんとなく、アイアンで作った雰囲気が出ます、

こういうの作るの、大好きです。






0 件のコメント:

コメントを投稿