2017年7月25日火曜日

我が家の、蒸し暑い夏の歳時記。 7.25




今朝の収穫です、キュウリ、そろそろキュウリのQちゃん、
にして、消費しないといけませんね、
トマトはここの所、赤くなるまでほっておくと、
虫が入ってしまいます、
青いうちに収穫して、家の中で赤くなるのを待っています、
そろそろ幹も疲れて、終わりに近づきました。

昨晩も寝苦しい夜でした、
夜中に一度暑くて起きて、その後なかなか寝付けない
寝不足な朝です。

只今うるさいくらいの、セミの大合唱です、
ここの所豊橋は、朝は少し曇り空ですが、
午後になると、容赦のない日差しでかなり暑い日が続いています。

ここの所、ジムもプールに人が多く、
泳ぎづらい日が続いています、
この時期は、プールで身体を冷やして、
ついでに運動して、お風呂に入って帰って、
クロンを散歩に連れて行って、
帰って、ビールと焼酎を飲む日が続いています、

夏のお決まりの毎日、

我が家の歳時記です。





トマトの在庫です、冷蔵庫にも少し入って、
今年も豊作です、ただ今赤くなるのを待っています、

冷えたトマトにお塩をふって、
ビールを飲む、最高ですね。


玄関の多肉植物です、
ヒョローと伸びて、変な花が咲いています、
花が枯れたらどんな姿になるのでしょう、
このごろ変わった植物がよくありますね、

多肉植物って、色んな姿があって、
丈夫でほっておいても大きくなったり、
増殖したりします、
いつの間にか色んなのが集まりました、
枯れないのがいいですね。



我が家の植物園です、
挿し木をしたり、いつの間にか賑やかくなりました。


風欄と、セッコク、
ラン系の植物です、
ヤフーオークションです。



昨日から、蚊取り線香を1,7倍長持ちするのに変えました、
基本的にエアコンがキライで、
空けパーパーで寝ています、

先日より普通の線香をして寝ると、
3時頃に消えてしまって、一番熟睡したい時期に、
蚊に刺されて、起こされていました、
クソ〜と思い、昨日これを買ってきました、
まだ今も、点いています、
ちょっと長持ちし過ぎの感がありますが、

今年は、これで乗り切ります、

暑さがだんだん溜まってきました、
まだこれから、本当に暑い時期に入ります、

皆さん気合いを入れて、暑い夏を乗り切りましょう。

9月過ぎまで、暑いんだよね〜

ト、ホ、ホ、ホ、ホ。




0 件のコメント:

コメントを投稿