2017年8月20日日曜日

朝早くから「シゲちゃんマン」は釣りに行きます。 8.20



「シゲちゃんマン」はこれから真っ暗な中、用意をして、
太平洋で「フィッシングマン」してきます。

その前に、今年の盆休みに集大成、
ステンドグラス・バーション「ウルトラマン」です。

何気なく、なんとなくって大切ですね、
気楽に始めて、
つまみ気分で始めた「ウルトラマン」完成です。

昨日生徒さんに「何でウルトラマン」作ろうと思ったの、
って聞かれましたが、

・・・あ〜〜何で、ウルトラマンを作ろうと思ったのか、
全然、思い出せない。
・・・あ〜なんでだろう。

・・・マッいいか。

写真で見るより実物の方が、かなりイイ。

そんな存在感たっぷりの、
傑作です。

・・・どうも昨日から、ウルトラマンの主題歌が、
頭をぐるぐる回っています、
ハ、ハ、ハ。

・・・胸〜に、つけってる、マ〜クは流星〜・・・


顔は、左右のバランスを保つのが大変です、

ステンドグラスの立体のデザインて、かなり難と思います、
特に顔は、難しいですね。
立体感を持たす為に入れるカットの線と、
デザインとの両立を測りつつ、
全体のフォルムを完成させないといけない、

だから面白いのですが。

このオブジェも、左右のバランスを取りながら、
組み立てるのに、かなり気を使いました、

出来上がってこうしてみると、
最初の作品にしては、

良い出来だと思います。・・・天才の域に達しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿